SSブログ

タカタのエアバックうちの車は? [タカタエアバック]

スポンサーリンク




タカタ製のエアバックの不具合が、すごい問題になってますね!!

私にとって「タカタ」は「MAXのタカタ」ではなくて、
レーシングカーのシートベルトのメーカーとして認識していました。


それから、子供が生まれる前に、チャイルドシートを探しているとき、
「タカタ」もチャイルドシートを作っていたんだ~と。


レーシングフィールドでも活躍しているメーカーだから、
チャイルドシートも信頼できそうだな~という印象をもっていましたね。



しかし、ニュースなどでエアバックによる事故の件を目にして、
「えっ!!」
自動車事故の際の安全を守るためのもので、逆に事故が起こっていたなんて!!



エアバック動作時に金属片が飛び散りそれが、運転手や助手席の人に、
突き刺ささるという見解でしたね。


しかも、そのメーカーが「タカタ」だったんですね。


エアバックメーカーとして、かなりのシェアを持っているようで、
私の車は大丈夫なのか??と思い、ネットをいろいろと調べてみましたが、
いまいちよく分からない・・・。


私のマイカーは、スバル レガシィなのですが、どうなんだろう?


アメリカスバルのレガシィには、タカタのエアバックが使われているようなのですが、
日本のスバルはどうなの?


ディーラーやメーカーに聞いてみるしかないのかな?



ディーラーやメーカーには、おそらくそういう問い合わせが殺到していることでしょうね!


命に関わることだから、今度聞いてみるとしますかね!

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。