SSブログ

オートスタンドで引火事故! [日記]

スポンサーリンク




千葉県市川市国分の「日朗市川オートガススタンド」で、LPガスに引火という事故がありました!!



5人の方が病院に搬送されたそうで、心配ですね~。


私自身、最近はガソリンを入れるときは、ほとんどセルフのスタンドで入れています。


結構な田舎道で、「これはセルフのガソリンスタンドが現れそうにないな」
ってときだけ、フルサービスのガソリンスタンドで給油します。

まっ、フルサービスと言ったって、違いは
「窓を拭いてくれるかどうか」
「ゴミを捨ててくれるかどうか」
「ガソリンを自分で入れるかどうか」

くらいの違いしかありませんからね。


それだったら、間違いなく安いセルフのスタンドで給油しますよね!




しかし、テレビ番組やYou Tubeなどで、紹介されている動画で、
セルフのスタンドでガソリンに引火してしまうというような
派手な事故がたまにありますね!!!!!


見ていると本当に怖いですが、油断していたら、自分にも
降りかかりかねない事故ですから、本当に気を付けないとですよ!!


特にみなさん気づかれていない方が多いと思うのですが、
ガソリンスタンドって、携帯電話は使用禁止なんですよ!!


今度もしガソリンを入れる機会があったら、給油機を良く見てみてください。

携帯電話使用禁止のイラストがありますから。



結構みなさん知らないようで、ガソリンスタンドで普通に携帯電話を
使っている方を目にします。


大きな事故につながる危険がありますから、本当にやめましょうね!



別に、ガソリンを入れ終わった後からでも、連絡は取れますよね!
急がば回れのこれ、大事ですからね!


もし、本当に事故が起こってしまった場合、近くに居合わせた方にも、
被害が及ぶ可能性がありますので、リスクはなるべく減らしていきましょうね!!!
スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。