SSブログ

スズメバチに気をつけろ [日記]

スポンサーリンク




秋は、スズメバチの活動が活発になると言われています。

これって、本当ですね!

現場作業で、川越市の大きな団地に行っているのですが、
ここのところ、作業中にスズメバチがたまに近くに飛んでくるんですよ。


一緒に作業している人に聞いたら、団地の植樹されている木の根元に
オオスズメバチの巣があったそうです。


最近、テレビでスズメバチ特集の放送がされていて、オオスズメバチは、
巣を木の根元などに作ると言っていましたが、まさにその通りなんですね!


ここのところ、熊の被害なども報道されていたりしますが、
日本での人間の動物被害で一番多いのは、「蜂」の被害なんだそうです。


そして、「スズメバチ」というキーワードでネット検索してみると、
「スズメバチ駆除業者」のホームページがいっぱい出てきました!!


いや~、大変な仕事をしている人が、たくさんいるんだな~と・・・。


ハチの駆除業者さんも、たくさんいるので、やはり価格競争になっているみたいで、
結構「安い!!」


自分がもし、「ハチの駆除」をするんであれば、もっと報酬が高くないと、
やりたくないですよ。


なんでもかんでも、価格競争って、なんだかな~って感じですね~。


今年は、大雨が多く地面よりも下に巣を作る「オオスズメバチ」は例年に比べて、
少なくなっているそうですが、「キイロスズメバチ」などは、
多く活動しています。

危険度は変わりませんので、注意が必要です。


特に、「キイロスズメバチ」は、一般の住宅等にも、知らぬ間に巣をつくっていたりするので、
もし、最近自宅の近くで「スズメバチ」をよく見るな~なんてことがあったら、
要注意ですよ!


特に、男の子をお持ちのお宅は、「スズメバチ」の怖さを
よ~く教えておかないと、蜂の巣にイタズラをしたりしちゃいますからね。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。