SSブログ

wellnote新しいsns [sns]

スポンサーリンク




ワールドビジネスサテライトを見ていたら、新しいsnsが紹介されていました。

「wellnote」という家族限定で使うことができるsnsです!!

「facebook」「Twitter」「LINE」など不特定多数とつばがることができるsnsですが、
最近、「sns疲れ」を感じている人が多くいるそうです。


確かに、自分自身もほとんど「つぶやかないし」「facebook」でも、
投稿はせずに、友達や「友達としてつながっている人」の投稿に
「いいね!」をたまにポチッとするくらいです。

LINEについても、最近「○○さんが電話番号から、あなたを友だちに追加しました。」なんていう、
お知らせが多くあり、正直「誰っ?」って感じで、戸惑いを感じています。


また、LINEの「アカウント乗っ取り詐欺」なんていう事件も報道されていたりで、
snsって・・・・結構怖いなと・・。


そういった背景からだとは思いますが、「クローズドのsns」が、
注目を集めているそうです。


「アカチャンホンポ」の店頭で、「wellnote」を紹介している映像が流れていたのですが、
「wellnote」のタイムラインの中に、「アカチャンホンポのセール」の情報なんかを
投稿していました。


「不特定多数のsns」上に流れてくる企業PRだと怪しい雰囲気プンプンですよね!
でも、「クローズドのsns」上であれば、企業PRが流れてきたとしても、
提携している企業のPRしか流れてこないようになっているので、
安心ですね。

企業側も、不特定多数の中で、流れて企業PRが埋もれていってしまうよりも、
クローズドsnsで、しっかりと見てもらったほうがいいですからね。


それから、災害発生時など連絡を取りたい時など、「クローズドsns」の方が、
スムーズに連絡を取り合えそうな感じで、期待できますね!!





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。